おなか

はんぶん隠れて生きていたい

ワープ・感覚

引っ越してきて1ヶ月近く経つ、駅が近いだけで(今までだって遠くはなかったよなあ)こんなにもお出かけをするようになるのか

 

公衆電話をなんとなく撮ることが増えた、せっかくなので載せてみる、ただの日記です

 

f:id:cheeee121:20201030205213j:image

渋谷にて 雨の日だった、折り畳み傘忘れてしまって大丈夫なのかと思った

 

f:id:cheeee121:20201017210832j:image

最寄り駅の公衆電話が例の銀色のボタンのやつだって気づいたとき、まだ住み始めたばっかりなのにただいまって思った

 

f:id:cheeee121:20201019085332j:image

国際展示場駅前にポツリと、しかもめちゃくちゃスタイリッシュにかっこよく佇んでいる 最新の電話ボックスってもうこんな感じなのね

 

f:id:cheeee121:20201024091717j:image

西荻窪 二つあった 人を待ってるときだったので、二人にみえた

 

f:id:cheeee121:20201025164205j:image

近所の、なぜそこに?というくらい細い路地にある、銀色のボタン 住んでるところ、めちゃくちゃ治安がいい分アパート自体のセキュリティがやばいんだけど、なんかあったらここからかけます

 

f:id:cheeee121:20201025164613j:image

ザ・電話ボックスのイメージ 中に入るのはちょっと勇気が要る

 

f:id:cheeee121:20201030203402j:image

自分の公衆電話好きを自覚させてくれたやつ、高円寺のホームにある 普通に泣いた、泣きながら古着をたくさん買った

 

f:id:cheeee121:20201030203749j:image

両耳??という印象を受ける、親切な公衆電話、遠くから見ても、ここにあります!!ってわかる これはかわいいスポットかもしれない、もはや公衆電話に対してかわいいという感情を抱いてしまうことすら自分でもわけがわからない

 

公衆電話そのものよりも、公衆電話のためだけに設けられた空間や佇まいに、オ〜〜と思うことが多い、普段意識してないだけで、まだまだそこらじゅうに、必要なものとして、きっとこれからもずっと当たり前に存在していくのだろうな、してほしいな 次のデザインの公衆電話になる頃にわたしは一体どこで何をしてるんだろう 突然銀色のボタンが復活してくれないかな、それとも一体どっちが先にしぬかな

 

相変わらずかっこいいし、やっぱり銀色のボタンのやつみるとテンションが上がる!そして意外とまだ結構ある!いいぜ〜

 

公衆電話をみかけるたびに電話をかけてみたくなるのでかけてもいいよ〜っていう人いたら電話番号教えてください

10円でランダムな公衆電話に、100円で好きな公衆電話に、ワープできるシステムとか、あったらいいな〜なんてナイ妄想ばっかりしてフワフワと生きてます