おなか

はんぶん隠れて生きていたい

公衆電話のつづき

相変わらず撮っています

何事もただ続けることや長くやっていることの全部が素晴らしいとは限らないけれど何も続いたことがない私にとってはまだ、今こうやって撮り続けようとしていることがいつか何かになると思ってしまう

それよりもなによりも大袈裟かもしれないけれど、何気ない日常の中でふと現れる公衆電話の姿にやはり癒されてしまっている

 

f:id:cheeee121:20201227002321j:image

池袋 グレーのやつが2台も並んでいる!計3台!わたしの中でグレーの公衆電話は『友達に自慢したくなる親戚のかっこいい叔父さん』っていうイメージがずっとある


f:id:cheeee121:20201227002305j:image

『100円はおつりが出ません』 成瀬


f:id:cheeee121:20201227002310j:image

目黒 整然と並べられていてそういうショーみたい、かっけ〜けど4台もあって、失礼ですがこんなに要るのかな…?もしかしてコンビニよりも美容室よりも歯医者よりも公衆電話ってたくさんありそう

 

f:id:cheeee121:20201227002316j:image

水飲み場と公衆電話と消火栓という並びに、安心した、生活… よくみると6って直接電話にかかれていて、直接文字書いてあるのなかなかない 6以外も探してみたいね

 

f:id:cheeee121:20201228132430j:image

目黒 はじめてこんなのみた

 

番外編

f:id:cheeee121:20201228164437j:image

広告が入ってない(広告が入っていないところが大事)駅にある鏡、にもときめいてた 引っ越してしばらく家に大きい鏡がなかったから探してて、本当にこれほしかった どこで買えるか知ってたら教えてほしい…

f:id:cheeee121:20201228164431j:image

丸いのもかわいいよな てか駅で頼めばもらえたりする??こんど聞いてみようかな… 家に置くとしたらなんの広告入れようかめちゃくちゃ迷って、結局入れないのもかっこいいな〜とか言って、ぜったい楽しそうじゃん

 

 

アッて思ったら撮るのがもうクセになっちゃってるんだけど、公衆電話撮ってるとふつうにジロジロみられるの恥ずかしくていかにスマートにシュッと撮影するかみたいになってて、それはそれで滑稽だなあと思う、撮るけどね

気付いたら、公衆電話のガチャガチャが発売されてからもう一年経ってる あの頃、というかここ何年もずっと、今もだけど、本当に狭い世界でボーッと過ごしてて焦る こんなもんか〜っても思うけど けれど明けても暮れてもいつも自分たちの話ばかりをしていたい 自分たちばかりの話をしよう いい意味で、自分のために自分と向き合えた一年だったと思う いつになくたくさんの人と話をすることができて、一人でいる時間が多かったのにむしろ、一人ではないことを身に染みて感じた一年だった ここにいることができるのは、ラブ全員のおかげです 大感謝 いつかまた会えたときには一人ずつ全員に丁寧なお辞儀をしたい 溢れないうちに落とさないように丁寧に みなさま来年もよろしく、ずっとよろしく、ごきげんよう