おなか

はんぶん隠れて生きていたい

マルハニチロのチーズハムカツ

 

サクサクした食感って、うれしい

f:id:cheeee121:20210115124029j:image

https://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product?j=4571268298714

マルハニチロのチーズハムカツって食べたことあるだろうか 弁当によく入っていた

 

昔、姉が自分のために簡単なごはんをつくっているのを見るのが好きだった じゃがりこをお湯でぐちゃぐちゃにしてマヨネーズ混ぜて食べたり、2日目のひじきの煮物をご飯に混ぜておにぎりにしたり、自分じゃ思い付かないような食べ方を目にする度に、わたしは姉のことを天才だ!と思っていた 

そんな中でも、チーズハムカツを食パンに挟んだハムカツサンド!これがまじでうまい この前すごく久々にチーズハムカツを見かけて思い出した マヨや追いチーズをしたくなってもそんな気持ちは絶対に抑え込んで欲しい チンしたあとにトースターでサクサクにするのは欠かしちゃいけない ちなみにパンは薄切りの方が好みだ

そもそもこのチーズハムカツ、一個でちょうど食パン二つ折りにしたときにぴったりの大きさなので、多分これは開発部の人がそういうことを想定して作った、おすすめの食べ方なのかもしれない これぞ病みつき オガワのお墨付き

 

好きなごはんって、もちろんその味や見た目がすきなことはあるけれど、その食べ物にまつわる思い出も含めて好きなんだと思う 思い出の食べ物を食べている間だけはあの頃に戻れてしまうような錯覚に陥る 実際、私の好きな食べ物にはそういう食べ物が多い 普段朝ごはんは食べないけれど、ハムカツサンドを食べるために、明日は早起きをしよう 朝ごはん何食べよ〜って思いながら寝る夜はうれしくて大体深く眠りすぎて朝起きれない たまには、そんな日があってもいい