おなか

はんぶん隠れて生きていたい

バナナのマ

どうも、早寝早起きにハマっています

夜勤前にお菓子を焼きがちです

 

ねむい

f:id:cheeee121:20200810103541j:image

マフィン型をかったので、めちゃくちゃおいしいバナナマフィンを焼きました これバナナがとろとろになっていてマフィン表面のちょっとカリッと焼けたところとできたての生地のフワフワとナッツの歯応えが絶妙にマッチしていて素朴なのにリッチな味わいなのよ

飾り用のバナナとナッツが計算より端っこに寄ってしまったことも愛おしく思える

 

https://www.1101.com/12_2/index.html

なかしましほさんのレシピのちょいアレンジです なかしましほさんがつくるお菓子みたいな素朴な焼き菓子が大好き!

 

焼き菓子は、出来立てもおいしいし、時間を置いてもまた味わいが変わってくるところが楽しくてすき

https://twitter.com/poteno121/status/1254344006076477450?s=21

これもそうだし、お菓子焼いてる時も一緒だ、なおさら開けてはいけないのにオーブン越しだと焼き加減とかいまいちみえなくて、開けたい気持ちを堪えてじっと待っていたら、焦げちゃってたときのこともすき

 

バナナマフィンを携えて夜勤に立ち向かおうとしていたのに、行く前になくなりそうです、相変わらずげんきだったりよわよわしたりを繰り返しながらいい感じにやってま〜す!