おなか

はんぶん隠れて生きていたい

テーマパーク

引っ越し準備中、調理器具がもうダンボールの中にあり、コンビニ弁当にも飽きたのでフードコートに行きました

もう引っ越すからどんどん個人情報バラしてるんだけど、東雲イオンのフードコートは、東雲の民にとっては憩いの場だと思うのよね 東雲って本当になんにもなくて、東雲といえば東雲イオン、あとは大きい道路とバスとトラックしかないような街 キャナルコートをはじめとしたタワーマンション街があって、東雲は、東雲イオンとタワーマンションだけで一つの「国」をつくりあげているおもしろ街だと思う タワマンの中庭みたいな通路に、各種病院や子どもたちのためのスクールや薬局コンビニジム雑貨屋パン屋床屋、すべてが勢揃いしていて、そういう街づくりのゲームの中に入り込んだみたいな気持ちになる空間がある 東雲は東雲だけで完結できる、なのに意外と外にも出やすい、みたいな穴場の街だと思う 

 

フードコートの話

例えば、銀だこを食べた後にサーティワンアイスを食べてもいいわけで、2人で行けば、銀だこ片手にマック食べてもいいわけで、だってそんなのほんとはダメで、お好み焼き食べに行った時に、お好み焼き屋に来ている時点でお好み焼き食べたい欲が満たされてしまったから、次に食べたいハンバーグの話をして、怒られたことがある 今はお好み焼き食べてるんじゃんって わかる、めっちゃ失礼だよね なのにフードコートはそれをしてもオッケー許される空間 フーン、変な空間(好き…)

あと、いろんな人がいるね お店にいくときめちゃくちゃ客層を気にしてしまうので、客層がアウトだといくらおいしくても行かなくなっちゃうんだけど、フードコートはむしろいろんな人しかいないのであ〜どうでもいい〜となる 自分だけの空間にもなり得る いやでもまあもちろんダメージを受けることはめっちゃある、ただダメージを受けたところで、まあ別にフードコートだしな、と思って全く問題ない 職場まで自転車で10分、家からもあんまり出ない、しかもマンション内に職場の人がたくさん住んでる、という状況がやっぱりすごくストレスになってたことを引っ越してみて改めて思った だからこそ、みんな大集合東雲イオンでいろんな人間をみることで、閉ざされた気持ちをちょっと開放できていた部分が確かにあった!

東雲に住んでた3年を不思議な時間だったなと思うし、もう忘れてきた、もう一生住みません、でもたしかに住んでいた、何にでも無理やり愛を見つけなくていいんだぜと思う でも住んでいたよ、けどもうそこにはいないです

これから自分が、何に興味を持ってどう生きていくのか、けっこう楽しみ