おなか

はんぶん隠れて生きていたい

雨の日

雨の日、好きだったり嫌いだったりするけど、今日は嫌いかな さむいし だって、前に1000円で買ったやっすいレインシューズ、履き心地がやばいんだもん、ほんとはここ何年かずっとムーンスターオールウェザーのシューズが欲しいんだけど、どの色にしようか迷っているうちに買えなくなっちゃって

傘もね、ビニール傘って意外と安くないから、それでめちゃくちゃ節約してる時に近くのイオンで一番安かったのが黄色のキッズの傘で…それがね、どんなに強い風が吹いても壊れなくて、ビヨーンとなって、元に戻るすげー傘なんですよ だけどキッズ用だから小さくて全身濡れてるし、出勤の時黄色の傘なんてさしてる人いなくて恥ずかしくて 本当はいい傘がほしい だけどこれも何年も欲しいのに手を出せていない大森商店の日傘を今年の夏は、今年の夏こそ、絶対買うんだーって決めてるから、雨用の傘は我慢する しかも壊れないこの黄色い傘(雨の日に暗い気持ちにならないように黄色を選んだんだけどねえ)を嫌いになれなかったりもする

あとモンベルのめっちゃ軽い折りたたみ傘もほしい ねえ今わたし、傘への物欲、結構あることを認識した

 

でもお気に入りのカッパを着て、わざと雨の日に外に出て、わざと水たまりにパシャっとして、ギャハギャハするのも、したいよ、したいよ、そんなことしたら、雨のこと好きになっちゃうじゃんね

たまにはいっか、なんでもいいや 雨か〜晴れか〜くらいで 考えすぎだよね、いつもね あ〜でも、雨とか晴れとか、曇りとか、気にしたいよ 天気次第で変わっちゃうような予定とか、気持ちとか、何考えてるのかな〜って、何してるのかな〜って、いつも気にしてたいよ