おなか

はんぶん隠れて生きていたい

焼うどん食べよ

グッチ裕三が、「焼うどんを最初に考えたのは自分で、小さい頃につくったとき、自分のこと天才だと思った」と、いつか何かの料理番組で言っていた

これみたとき、すごくわかる!となった

焼うどんを最初に考えたのは多分彼ではないはずだけれど、料理してうまくいくと本当に自分のこと天才か!?と思える ‬失敗しても、とりあえず食べて、お腹いっぱいになることで満足できるし、私は舌がそんなに繊細ではないのでなんでもおいしく食べることができる ご飯食べる度にすぐ、あ!わたしこれ一番好きな食べ物だ!を更新しちゃう

ただ、ハマるとしばらくそれしか食べなくなるので、結構偏食だな、というのは最近やっと自覚してきた

最近ハマっているのはアンパンマンポテトとケンタッキーのビスケット!(料理ではない)

 

ごはんはいいぞ〜〜

 

ひきこもり生活で、料理やお菓子作りが捗るけれど、美味しくできればできるほど人恋しくなっちゃって、それに関してはダメかも 作るの好きだけど、食べてくれる人がいるからこそ、みたいなところはやっぱりあるよ

 

ここからは、あんかけのたまらなさについて話します

わたし、あんかけが大好きなんです

あんかけって、めちゃくちゃ優しくて、その日の気分に合わせて好きなトロリ加減に調整して、ツヤツヤキラキラを見ているとうっとりしちゃう… あんかけ炒飯食べたいなあ、ラブお粥にあんかけかけただけのやつも美味しいらしく、気になっています

お粥食べるとき、絶対、あ〜わたしこのままお粥に溺れたい…と思うんだけど、あんかけ食べてる時も近いものがある

 

でもこの前、友達に作ってもらったあんかけ蓮根まんじゅうがとてもおいしかったから自分で作ったら、私のご飯はパワーご飯なので、まじでコンクリートみたいな饅頭ができて、あれは時間が経つほどに、思い出す度にどんどん記憶の固さがカチカチになっているのでウケる

でもそういうのもいいよ 料理は失敗したことが絶対に次にいきるし、なによりも笑えるから

最近スーパーにしか出かけないね みょうがが安くなってきてうれしいけど、早く夏になって、やよい軒に冷汁食べに行きたいよ

焼うどんのおすすめのレシピは白ごはん.comのレシピなので、是非つくってみてください

ハラヘルね