おなか

はんぶん隠れて生きていたい

ダイエット終了

ただの近況報告です

わたくし、生まれてこの方どんなにお腹が空いている状態でも、出ていました。

それがついに、へこみました!

 

万年ダイエッター人間ですが、4月から筋トレや軽い運動を始め、6月くらいからちょっとだけ食事にも気をつけるようになり、8月からジムに通い始めて、しかもそこにはヨガもあるのでやってました(意識はそこまで高くないのでその時点で家でやっていたトレーニングは全てやめた笑)

それで、これだけ聞くとがんばったねー!と言われそうなんだけど、本当にゆるりゆるりとやっていて、とはいえそこそこにがんばり、着実に2ヶ月毎に1キロという超いいペースで、筋力を落とすことなく痩せることに成功!!!!!

していたはずが、ここ1.2週間の間に本当に死ぬしかないの!?レベルにつらいことがあって、食事が食べられなくなり、ベッドから動けなくなり、全てが水の泡に、、、、そうして1週間で2キロ痩せ、多分急激に栄養状態悪くなったことでほうれい線が出現し、肌もなんかしわしわになりました

しかも痩せたって体型が変わるわけじゃなく(雰囲気でジム行ってただけで筋力維持程度しかできてない)、脚は太いままだし、おっぱいはなくなり、なんなら肋骨がみえてこわ!!となってしまい、びっくり、、、、、

美しく痩せたかったのに、こんな数日食べなかっただけで全てが水の泡になってしまい、オガワはまじで悲しい…こんなにあっけなく落ちなくていいわよ…

今は、食べなきゃ!!状態になっていて、とはいえまだもうちょっと胸がいっぱいなので食べられず、テルミール(病院で使ってる栄養剤)でも飲もうかなと本気で考えている

 

心配した姉が連れてってくれた大好き桉田餃子でたくさん注文したのに、食べきれず、まじで苦しく、とっても悲しくなった とはいえ久しぶりにコメを食べ、スパイスを摂取し(もはやクスリ)、うますぎる…と涙を流したのは本当

わたしはいっぱい食べて、人のごはんまでほしがって(これは普通にやめたほうがいい笑)、食べたばっかりなのにまた食べて、にっこりしている自分のことが好きだったんだよね、なんだかんだいってぷにぷにのお肉をつまむのも、悪くなかったんよね、となった

 

そんなこんなで、計5キロくらい痩せました、すげー、人生で一番太ってたときよりも12キロくらい軽い、あのときは流石に太ってた

引っ越すのでジムもやめるし、キッチン広めなので料理したいし、今ですら普通の人よりは重いと思うけど、まあいいや、わたしはわたしだ!

まあでも、私でも痩せれるんだ〜ってことが分かったし、それはそれでなんか自信ついたし、いいかんじよね

体重がすこし減ったことで、なんとなく疲れにくくなったし、便秘もなおり、深く呼吸ができるようになったし(肺の可動域の問題)、服もちょっと前より似合うようになったし、結構いいことばかりだった これまで感じていた心身の不調はただの食べ過ぎだった可能性が高い

 

そして、長い期間職場から出されていた、他人との外食禁止令が解除されました〜!

感染しないようにはしていくけれどね、みんな、わたしとごはんに行ってくれ!たくさん食べてるわたしをみてくれ!出てしまったほうれい線の行方を追ってくれ!

 

一つ一つが、パチンパチンと大きい音を立てながら、区切りがついたり整理されたり、本当にこの半年人生で一番辛かった〜!と、振り返られるくらいになってきた!!なんならこの10年くらいずっっっと抱えていた得体の知れないモヤモヤすら消えていってる感じする。このブログの暗〜い投稿も整理してしまいました。ダサくてもいいよ〜!調子いいぜ〜!

 

もともとまじで食い意地張ってるんですーぐ戻りそう、想像してうける、それもまたよし、なんでもよし、全部よし!