おなか

はんぶん隠れて生きていたい

黒糖コーヒー牛乳

OYATSUYA SUNという最高の焼き菓子屋さんがある(食べたことはない)

オヤツヤサンが、黒糖コーヒー牛乳のレシピを公開していて、うちにはチャイのために買ってみたはいいもののあまり使いこなせていない黒糖があるので、せっかく今日は気持ちのいい晴れのお天気だし、冷えた!コーヒー牛乳を!飲むぞ!と、図書館からの帰り道、強い日差しをちっちゃな日傘でうまく避けたり避けられなかったりしながら、考えた

 

ちょっとした簡単なドリンクを作ったり、出来合いのものをチンしてお皿に並べるだけでも、かなりクッキングのうちに入ると思う どんな時でもどんな食べ物にだって私はいつも力をもらい、食べることが大好き…となる まだまだたくさんのものを食べたり作ったり見たり知ったり探しに行ったり出会ったり食べてもらったり食べてる人をみて愛おしく思ったり、したい

 

そんなこんなで完成した、黒糖コーヒー牛乳!おいしー!二杯飲んだ!一杯目は普通に、二杯目はちょっと黒糖強めにして、ラムを入れて飲んだ… 嬉しくなっちゃって鏡の前でダンスをしました もう本当に最高よ しかもさ、ホットビスケットも一緒に食べたんよね

 

実は仕事で結構つまずきそうになっていて、かなりピンチなのだけど、ここを乗り越えるしかない…という感じなので、黒糖コーヒー牛乳というまた新しく見つけてしまった小さなハッピーを息抜きに、なんとかやっていきたい!

 

レシピ貼っておきます(はてなにnoteのURLを載せるのいいのかしらいいよね)

https://note.com/oyatsuya_sun/n/n9c49381e8865

 

あと、コーヒー飲み終わった後のカップを洗わずそのまま牛乳入れて飲んで、本当にちょっっとだけコーヒーの香りが残ってますくらいの、めっっっちゃ薄いコーヒー牛乳も好き これはおいしいおいしくないとかいう話ではなくて私のフェチ的な部分を刺激してくる飲み方なので、やってみなくていいです