おなか

はんぶん隠れて生きていたい

キラキラの発生

 

楽しいことだけ話そうよ〜わからなくてもいいからあなたの好きなもののことを教えてください、みたいな関係だけでいい人と、あなたが何について悲しくて嫌だと思うのか知りたい人がいる、どちらも必要ですが、生きていく人のことは割とどっちもむしろ知りたくないような気もする、バレたくないし(なにを)‬

 

1月、カネコアヤノのライブに行った、彼女のことは東京に出てきたばかりのころに古着屋さんで流れているそれを聴いてファンになった、2.3年ほど前のそのころに比べて、ライブをみるたびにパワーが増していて毎回びっくり仰天しちゃうのに、更に、かなり、かなりよくなっていて、良すぎてびっくりしてこのライブを機にご飯が食べられなくなり、4キロ痩せるという出来事があった(既に3キロ戻った)、カネコアヤノが放つ言葉は、どれだけ切なくても、キラキラしている

https://youtu.be/-S33FrR09lo

 

2月、ceroのライブに行った、彼らはすごい、心から音楽が好きで、自分たちのやっていることを自分たちが一番楽しんでいるのだろうなと感じられるし、それの楽しさをこちらにダイレクトに伝えてくれるライブだった

https://music.apple.com/jp/album/fdf-single/1496611747

 

服も買った、清澄白河にあるお店で入るのは結構緊張したけれど、お兄さんが、本当に服とか靴とかが好きなんだな〜とわかるくらい話してくれて、それが伝わって、うれしくなって、買った

 

好きなもののことを好きと感じる気持ちを大切にして過ごしたい、とずっと思っていたことが、最近できるようになってきてうれしい

 

そういえば、好きなもののことをキラキラしながら話す人、やっている人、めちゃくちゃ好きだな…と思う場面が冒頭の人々以外でも最近あり、中学生のときに理科を教えてくれていた太田先生のことを思い出した‬

太田先生は、少年のように目をキラキラさせていつも楽しそうに授業をしていた、めっちゃ好きだった

‪すきなもののことを語っている人をみるとかなりキュンとしちゃうし普通に泣いてしまう、オイオイ〜〜と抱きしめたくなる、抱きしめませんが‬

 

仕事、ずっと辞めたいと思っていたけど、そんな出来事があったことも影響し、最近はもうしばらくがんばろうと思っていて、どうせやるなら、誇りをもってやりたいなと思う今日この頃、まずはサボりにサボってきた勉強からそろそろちゃんとするぞ

 

キラキラ話す人間のことすぐ好きになっちゃうから、もっとみんなの好きについて教えてほしい‪と思う反面、もっと知りたいと思う人のこと、もっと知りたいと思っているままの方が良いような気がしている、でも好きな人のことは知りたい、つまりあなたのことが好きです‬、なんて意味わかんないことを考えている、最近やりたいことがたくさんあって休みが追いついていない、早くわたしも好きなもののことをキラキラして話せるようになりたい、そしたら聞いてね、でも、悲しかったことや嫌なもののことについても、あなたには教えてほしいし聞いてほしい、あなたって誰だよ(誰でもないし、あなたのことです)、オワリ